地域で学ぶ街の探Qクラブ

のぞいてみようミクロの世界~秋~

探Qクラブとは

異年齢の小学生が、自分たちの「やってみたい!」を叶えているコミュニテイーです。

今回の内容

顕微鏡を使って、土の中、水たまり、葉っぱの裏など自分たちが見たいものを観察します。

自然の作る不思議な模様や、普段は目に見えないミクロの生物たちの暮らしをのぞいてみよう!

 

※持ち運びできるハンディータイプの顕微鏡を貸し出しいたします。


講師

三村和子さん

 

科学実験教室講師歴15年。現在は自然に関わるお仕事をしています。

キャンプリーダー、フィールドワーク講師等、様々な経験があります。


参加者の声 2021探Qクラブプログラムより

 

・講師の方、サポート役の大人たちの雰囲気がとても良く、失敗しても何度でもやり直せる、何をしてもいいと感じられる安心の場で子どもはいろいろなことに挑戦できたようです。(男の子のお母さま)

 

・生き物をとって調べてみるのが楽しかった。(低学年男子)

 

・顕微鏡を使うのが楽しかったようで生き生きしていました。(女の子のお母さま)

 


こんな方にオススメ

 

・子どもの興味関心をさらに広げたり深めたりしてあげたいとお思いの方

・学校以外での子どもの居場所を探している方

・多様な繋がりの中で子どもを育てたいとお考えの方

  

こんなことが得られます

  

・自分の学びをデザインする力の育成

・自己肯定感の向上

・課題解決力の熟達

  


〜開催内容〜

地域で学ぶ街の探Qクラブ「のぞいてみようミクロの世界~秋~」

【日程】 9月25日(日)9時から12時 

 

【会場】新川崎エリア(夢見ヶ崎動物公園など)*集合場所は後日ご案内します。

 

【対象】小学生

 

【費用】3000円

 

【定員】7名程度

 

 【参加方法】下記「カートに追加」からご購入ください。

購入された時点でお申し込み完了となります。

※8/26(金)20:00から受付予定

  

【問合わせ】oyakonomanabiya1234@gmail.com

【主催】NPO法人はたらくらす

 

【お願い】

・申込みのお名前は、保護者様でお願いいたします。

・申込者情報入力画面のメモ欄にお子様の学年とお名前の記載お願いいたします。

 

<キャンセルポリシーについて>

3日前までは30% 

前日まで50%

当日の無断欠席は100%

 

受付開始前

¥3,000

  • 在庫切れ

〜今後の情報はこちらから配信!登録お願いします〜

探Qクラブの最新情報は

LINE公式アカウント

友だち追加でGET!

 

https://lin.ee/iATcNu9

公式Facebookでは、各イベントのプログラム・講師紹介など投稿中!

www.facebook.com/hatarakurasu1120