地域で学ぶ街の探Qクラブ

のぞいてみようミクロの世界~冬~


募集受付開始 11月11日(土) 20:00から 先着順

地域で学ぶ街の探Qクラブ「のぞいてみようミクロの世界~冬~」

【日程】

2023年1月15日(日)

9:00~12:00

 

【会場】新川崎エリア(夢見ヶ崎動物公園など)

※集合場所は後日ご案内します。

 

【対象】小学生

 

【費用】3,000円

 

【定員】7名程度

 

 【参加方法】下記「カートに追加」からご購入ください。

購入された時点でお申し込み完了となります。

  

【問合わせ】oyakonomanabiya1234@gmail.com

【主催】NPO法人はたらくらす

 

【お願い】

・申込みのお名前は、保護者様でお願いいたします。

・申込者情報入力画面のメモ欄にお子様の学年とお名前の記載お願いいたします。

 

「購入」もしくは「次へ」ボタンで進むと「お届け先」入力画面が出てきます。お届けするものはございません。「お届け先」には、連絡先を入力してください。 ※クレジットカード決済の方へ 「CVC」にはカード裏の右側3桁を入力。

¥3,000

  • 在庫切れ

探Qクラブとは

異年齢の小学生が、自分たちの「やってみたい!」を叶えているコミュニテイーです。

今回の内容

顕微鏡を使って、土の中、水たまり、葉っぱの裏など自分たちが見たいものを観察します。

自然の作る不思議な模様や、普段は目に見えないミクロの生物たちの暮らしをのぞいてみよう!

 

※持ち運びできるハンディータイプの顕微鏡を貸し出しいたします。


講師

吹留 純子(ひいどめじゅんこ)さん 

 

センス・オブ・ワンダー(自然を楽しむ力)を育む活動を企画運営しています。


参加者の声 2022探Qクラブプログラムより

 

★観察だけでなく、「活動を通して自分で考える力を身につける」「子どもの主体性を伸ばす」というモットーにとても共感し、参加してよかったと思いました。

 

★見たことのない世界に触れられて、思いのほか子供が熱中しており、良い体験が出来ました。

 

★子供が初めて虫をとりました。普段はゲームばかりなのに、目をキラキラさせてこんなのを見たい!と虫や花をとりに行く姿を見て嬉しかったです。

 


こんな方にオススメ

 

・子どもの興味関心をさらに広げたり深めたりしてあげたいとお思いの方

・学校以外での子どもの居場所を探している方

・多様な繋がりの中で子どもを育てたいとお考えの方

  

こんなことが得られます

  

・自分の学びをデザインする力の育成

・自己肯定感の向上

・課題解決力の熟達

  


〜今後の情報はこちらから配信!登録お願いします〜

探Qクラブの最新情報は

LINE公式アカウント

友だち追加でGET!

 

https://lin.ee/iATcNu9

公式Facebookでは、各イベントのプログラム・講師紹介など投稿中!

www.facebook.com/hatarakurasu1120